「今年はあと○パーセント残っている」を教えてくれるbotを作りました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今年はあと何パーセント残っているのかを

Twitterでつぶやいてくれるbotを作りました。

https://twitter.com/nokoriato

 


HAPPY NEW YEAR / rkramer62

 

例年、

 

年末には「今年ももうすぐ終わり」、

 

年が明ければ「もうすぐ年度が変わる」「GWまであと何日」、

 

夏には「今年も半分過ぎたねぇ」

 

なんて思いながら、どんどん時間が過ぎていきます。

 

1月19日、もう1年の5%が過ぎています。

もう2013年の1/20が終わったんです。

 

 

もう1年の5%が過ぎたよー?95%しか残ってないよ?

年が明けてから、5%分コミットできた?

 

とタイムラインを見ながら自問できるようになります。

 

 

ツイートに含まれるURLをタップすると、

どんどん時間が過ぎていく様が見れます。

 

さっさとブラウザを閉じて、次のコミットに向かうぞ!

 

そんなきっかけを作るTwitterBotですね。

よろしければフォローしてみてください。

https://twitter.com/nokoriato

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする